アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

GABAN「スパイス屋さんのタンドリーチキン」でタンドリーチキン 期待が大きかった割には・・・

f:id:shounenajia:20150202151000j:plain
スパイスといえばGABANということでGABANが出している「スパイス屋さんのタンドリーチキン」でタンドリーチキンを作ってみた。
 

まずは材料

  • 鶏手羽元と手羽先・・・合わせて10本くらい
  • ヨーグルト・・・200g
  • レモン汁・・・大1
  • GABANタンドリーチキン・・・1袋
  • ケチャップ・・・大2
  • 塩・・・少々
 
タンドリーチキンの素に漬け込んで終わりではなくヨーグルトやら他の材料も使うので、これだけでお手軽にというわけにはいかないがその分期待はしたい。
 

つくり方

  1. 鶏肉に材料を全て混ぜ合わせて一晩おく。
  2. 鶏肉を取り出し220℃のオーブンで約20分焼いて完成。
 
 
 
f:id:shounenajia:20150202151009j:plain

評価

辛さ★☆☆
簡単さ★☆☆
価格★☆☆
リピート☆☆☆
 
期待ハズレかな?ちゃんとレシピ通りに作ったはずだが、味はイマイチ。漬け込んでいる時や焼いている時はとても良い匂いがするのだが、食べてみると「アレッ」という感じで拍子抜け。骨付き肉で作ったからかな?ということでリピートはしません。
 
f:id:shounenajia:20150202151020j:plain
タンドリーチキンであればこちらのほうがオススメ。


KALDI「タンドリーチキンの素」 コレはオススメだよ! - 主夫が作る「おウチで簡単アジアごはん」