読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

おつまみにもおかずにもピッタリ!しかも簡単で美味しい!「いなばのタイカレー缶レシピ」からスンドゥブトムヤム

f:id:shounenajia:20150220122718j:plain
毎度お馴染みのいなばのタイカレー缶シリーズのトムヤムチキン。今回は「いなばのタイカレー缶レシピ」から簡単で美味しそうなレシピでスンドゥブトムヤムを作ってみた。

 

いなばのタイカレー缶レシピ

いなばのタイカレー缶レシピ

 

まずは材料

  • トムヤムチキン缶・・・1缶
  • 豆腐・・・1/3丁
  • 万能ねぎ・・・お好みで

 

レシピ本には木綿か絹豆腐かは書いてなかったが今回は家にあった絹の方を使用。

 

つくり方

  1. 鍋に崩した豆腐とトムヤムチキンを入れて煮込む。
  2. 万能ねぎを小口切りにして散らして完成。

 

鍋ひとつで出来て、しかもねぎをハサミとかで切っちゃえばまな板・包丁いらずで出来るてとても簡単メニュー。

缶にそこまで汁気があるわけでないので今回はあえて豆腐の水切りを全くせずにそのまま鍋に投入。豆腐の水が出ていい感じにいい感じに仕上がったと思う。

 

f:id:shounenajia:20150220122733j:plain
 

評価

簡単さ★★★
辛さ★★☆
価格★★★
リピート★★★
 
これは間違いなくリピートしますよ。なにせ簡単だし材料も少ないし、そして普通に食べるよりも美味しい!でもスンドゥブチゲ自体を食べたことがないので出来上がりがこんなものなのか若干不安が残る。まぁ美味しいからいいか。次はなんか他の具も入れてみよう。
 

 

いなば食品 トムヤムチキン 125g缶詰 12個

いなば食品 トムヤムチキン 125g缶詰 12個