アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

お弁当・お惣菜大賞2015麺部門最優秀賞の成城石井「シンガポール風ラクサ」を実食

全国のスーパーマーケットから44,746件がエントリーしたお弁当・お惣菜大賞2015の麺部門最優秀賞に選ばれた成城石井シンガポールラクサ。これは期待したい!
 
お店が近くにないのでちょっと遠出をした時にようやく購入。
f:id:shounenajia:20150224203816j:plain
ズッシリと重い。はたして電子レンジで温めるだけで美味しいラクサが出来るのだろうか!
f:id:shounenajia:20150224203824j:plain
鶏肉、もやし、厚揚げ、茹で卵、人参、トマトと具沢山。
 
f:id:shounenajia:20150224203833j:plain
麺は幅広の米麺だ。
 
ココナッツがしっかり効いたスープに米麺が合う。最初はアレっ辛くないのかな?と思ったが食べ進むに従っていい感じの辛さになってくる。
 
魚介系の出汁の味はそれほど感じないがその分クセがなく食べやすく仕上がっているのかな。いやーこれは旨い。オススメです。期間限定の発売再開らしいのでお早めにどうぞ。あぁー早くラクサを自分でも作ってみよう。
 
中華で担々麺が市民権を得たようにラクサにも東南アジアの麺代表として頑張って欲しい!
 
あと隣にフォーも売っていたのでそれを買いにまた成城石井に行こう。