読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

Zoff ATHLETE 1万円で買えるでランニングにオススメな度付きスポーツサングラス

 横浜マラソンまであと2週間。今シーズンはスポーツサングラスが欲しい!


JINSのファンになる - 主夫が作る「おウチで簡単アジアごはん」

一応こんな記事も書いていたのでランニング用サングラスもJINSで探したんですが・・・、度が強く乱視も入っているぼくに対応しているサングラスはありませんでした。価格も2万円弱。

そこで偶然Zoffの高橋尚子監修サングラスの広告を見つけたので検索したところ、やっぱり度付きには対応していない・・・。ただZoffにはZoff ATHLETEというモデルもあった。ダメ元でお店で聞いてみたら度付き対応、なおかつ度が強くても大丈夫とのこと。これは嬉しい。ということで早速注文。7,000円で度付きレンズが+3,000円。

 

そして出来上がったのがこちら

f:id:shounenajia:20150228215615j:plain

持ち運び出来る専用ケース付きで何げにこれが嬉しい。

1月末の東京30kでこれをつけて初めて走ったがかなり快適だ。なんと30キロ走っている間、一度も外すこともなく、ズレが気になることもない。さすがスポーツ向けに作られているだけはある。これでレンズ付き10,000円ならかなりお得だろう。

その後も1ヶ月ほど使用しているが全く問題なしというか快適だ。

 

レンズも薄型のものを勧められたが、走るときだけで毎日するわけではないのでノーマルなレンズにしたがレンズの厚さも気にならない。ちなみに視力は0.1未満で乱視あり。

 

もちろん予算がもっとあればもっとかっこいものが買えるだろうが、コストパフォーマンスを考えれば度付きランニングサングラスとしてはオススメして良いのではないだろうか?

 

特集 | メガネ通販のZoff[ゾフ]オンラインストア【眼鏡・めがねブランド】 | スポーツにおすすめ

 

f:id:shounenajia:20150228215559j:plain