読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

西葛西「ムスカン」でのランチはビリヤニがオススメ! これで西葛西周辺のお店は全制覇(やっと)

西葛西駅周辺には9店舗のインド料理屋がある。今回の「ムスカン」は一番駅からは離れている。週末に娘を連れてよく遊びにいく小さな動物園のある公園「行船公園」の近くだ。
 
f:id:shounenajia:20150304130813j:plain
西葛西にあるインド料理屋9店の中でもランチタイムにビリヤニを食べられるところは少ない。「レカ」とここ「ムスカン」だけ。他の店は基本ナン&カレー、カルカッタ南口店だけは南インドのドーサも提供してくれる。
 
f:id:shounenajia:20150304130822j:plain
もちろん今日の目当てはチキンビリヤニ。サラダ・ライタ・ソフトドリンクがついて950円のランチセット。
 
バスマティライスにスパイスの香ばしさ、そしてこのカラフルさに食欲がそそられる。こちらのビリヤニは炊き込みご飯というよりはどちらかというとチャーハンに近いように感じる。ただビリヤニを頼んだのに「これただのチャーハンじゃん!」というガッカリ感はまったくない。きっとビリヤニの作り方にもいろいろあるのだろう。
 
中には柔らかなチキンが2つ。ライタを混ぜながら食べた時の味わいの違いがまた楽しい。
 
f:id:shounenajia:20150304130829j:plain
いつもはラッシーにするセットのドリンクもこの日はインドチャイ。初めて飲んだが独特の香りにはまりそうだ。チャイまで飲んでお腹もいっぱい。久しぶりのビリヤニを食べたがやはりうまい。
 
f:id:shounenajia:20150304130838j:plain
ムスカン」はナン&カレーのランチセットも600円からとお得。しかもテイクアウトは500円~利用できたようなので今度はそちらにカレーを試してみようと思う。
 


ムスカン (MUSKAN) - 西葛西/インド料理 [食べログ]