読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

インド食材のことなら西葛西まで 見たことないものがいっぱいの「TMVS FOODS」

f:id:shounenajia:20150325222858j:plain
 
西葛西駅北口をでて3分ほどの団地の1Fにある(GUの横)インドの食材を扱うTMVS FOODS。タイや中華食材とは違いそこらのスーパーでは見たことのないものに溢れている楽しいお店だ。さすが東京のリトルインディア西葛西。
 
店前左側にはレトルトインドカレー、右側はインドビール、そして店内にはスパイスやレトルト食品・調味料・インスタント食品・バスマティライスが豊富に陳列。日本語で書かれているものはほとんどないので選ぶのは大変だがそれもまた楽しい。
 
同じく西葛西北口にあるインド料理屋アムダスラビーはこちらのお店の系列らしい。なるほど特にスパイス類が豊富なわけだ。
 
この日はホールのホワイトペッパーを50g270円で購入。チキンマサラの素200円を購入。
 
店員さんはインドの方だと思われる。日本語はあまり通じないけど、許可をもらい写真を取ったらこちらを向いてくれた。いい人だ。
 
またディープなインド食材を探しに行こう!次はバスマティライスにチャレンジしてみようかな。