読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

錦糸町タイ料理「ウィパダー」 アットホームなお店で本格的なタイ料理を堪能 往復13キロのrunランチ

f:id:shounenajia:20150410195325j:plain
今日は錦糸町にあるタイ料理ウィパダーまで往復13キロのrunランチ。駅から5分以上と少し離れている蔵前橋通り沿いで4人席✖️3、3人席✖️1というこじんまりとしたアットホームなお店だ。
 
f:id:shounenajia:20150410195335j:plain
店前のサンプル、Aランチがガパオライスがメインで900円(サンプルないが)。Bランチは豚トムヤムらーめんがメインの800円。
この日は寒いということもあったが、このサンプルを見てBセットに。だってガパオライスのサンプルないんだもん。
f:id:shounenajia:20150410195345j:plain
時計回りにらーめん、パッタイ、ココナッツとタピオカのデザート、チャーハン、揚げ春巻き。さらに食後のコーヒーまでついてこの価格は安い!ボリューム的にも大満足!これは通うかもしれない。
そしてらーめんのセットなのにちっちゃいパッタイが付いてるって、麺プラス麺じゃんと思いながら食べたら、このパッタイがまた旨い!
ちょうど前日に家で自作のパッタイを食べたところだったから余計に感じる圧倒的な旨さ。麺がしっかりしてるし甘酸っぱい味も絶妙。これからはパッタイについてちょっと勉強しよう。
 
らーめん(米麺)も辛すぎず酸っぱすぎずちょうどいい。卓上の調味料セットで自分なりの味に仕上げられるのも嬉しい。
 
走った後だし辛いの食べてるしで水をすぐに飲んでしまうのだが、すぐにお代わりを注いでくれるのも何気に嬉しい。
 
メニューは全部写真入りでわかりやすい。パッタイはもちろん他にも気になるメニューも多い。要予約のタイスキも食べてみたい。
 
往復13キロ走っても行く価値あり!次回のランチはパッタイに当たらないかな〜。
 

tabelog.com