読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

本格レトルトインドカレーMTR「トマトベースのカッテージチーズカレー」 いよいよ実食(おそるおそる)

f:id:shounenajia:20150511214803j:image

近所のインド食材店で20種類くらいあるレトルトカレーの中から2個セットで購入し、1個目(他の味)を食べた時に味が微妙だったので引き出しの奥にそのままになっていたもう一つのインドレトルトカレーMTRというブランドのトマトベースのカッテージチーズカレー。

shounenajia.hatenablog.com

ベジタリアン対応でもあり、正直食べる前は不安だったが、その不安は杞憂に終わった。よかったよかった。

カッテージチーズは食感ぶよぶよしていて個人的にはイマイチであったが、カレー自体はとてもおいしかった。具がカッテージチーズしかないので他の野菜(たとえばオクラとか)入れるととてもおいしくなりそうだ。ベジタリアン向けなのにそこに肉を加えるのもアリかもしれない。

 

辛さの程度は5段階の2だけどさすがインド原産だけあってそれでも辛い。じわじわとだが食べ終わるときにはしっかり汗をかく。そして300g入っているだけありボリュームはたっぷり。2人前と考えれば300円くらいでもそれほど高くはないか。

 
f:id:shounenajia:20150507125931j:image
次は違うカレーにチャレンジしてみよう。具はカッテージチーズじゃないやつね。