読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

カレーを食べて暑さをぶっとばせ!ザ・ステーキ六本木まで往復27キロrunランチ

この日はrunランチの自己記録に挑戦、六本木までの往復27キロのrun。目指すはザ・ステーキ六本木のランチ、ステーキ屋の牛すじカレー。
 

f:id:shounenajia:20150521210441j:image

 
暑さと都心のビル風にもマケズ、そして少し道に迷いながらもなんとかオープンと同時にお店に到着。こんな日はテーブルの上にあるポットの冷えた水が嬉しい。ほとんど1本飲んじゃいました。
 
オーダーはカツのせ中盛。カツを揚げる間待つこと数分で登場。
ルーはガツンとした味でいかにも肉と一緒に煮込みましたという様子、牛すじと塊の肉もタップリ入ってスパイスも効いていてもうそれだけで満足できる。
ココイチがトッピングを前提にした何にでも合うシンプルなルーなのに対してこちらはもうルーだけで完成形。そう考えると具としての肉も入って1,000円ならそこまで高くはない。ココイチはトッピングしたら1,000円くらいすぐにいってしまうから。
f:id:shounenajia:20150521210445j:image
牛カツも揚げ立てジューシー。さすがステーキ屋だ。最初は大盛りにすればよかったと思ったが、中盛でも食べ終わる頃には満腹になり結果的オーライ。帰りの13.5キロrunを考えれば妥当なところ。
というわけ無事、自己記録更新の往復27キロrunランチを完走。
六本木は皇居方面から行くと最後の坂が踏ん張り所。でも道も覚えたし六本木まで行けることがわかればかなり行動範囲が広がるぜ。
 

thesteak.jp