読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

西葛西「カルカッタ本店」でほうれん草エビカレー 巨大ナンをお代わりしてお腹いっぱい大満足のランチ

東京のリトルインディア西葛西探訪

f:id:shounenajia:20150616144650j:image

今日のランチは自宅から最寄りのインド料理屋、西葛西の「カルカッタ本店」で。

カレーを2つ選べるBランチやCランチもいいけれど、この間カルカッタ南口で観察した時に発見したことはAランチのカレーはBやCランチのカレーよりも大きいということ。よく考えればそうだよね、AランチとBランチでは140円しか違わないのにカレー1つとタンドリーチキン(ハーフサイズ)が加わったらお得すぎるし!それにメニューの写真をよく見たらカレーの写真の大きさがぜんぜん違うよ!!

平日ランチタイムはナンのお代わりが自由なので、ボリューム的にはどのランチでも問題なくお腹いっぱいになることは確実だ。ということで今日はAランチに決定。選んだカレーは本日のスペシャルのほうれん草エビカレーだ!

 

f:id:shounenajia:20150616144646j:image

やはりカレーが大きい。これだけの量があればゆうにナンが2枚は食べられる!

辛さはホットを選択。ほうれん草がまろやかにしてくれるためか、汗がでるほどの辛さではない。

f:id:shounenajia:20150616144656j:image
そしてお代わりのナンがこちら。でかい!半分にカットされているのでわかりづらいが最初に出てきたナンと同じ大きさだ。さすがのぼくもお腹がいっぱいですよ。
というわけでカルカッタのランチはワンカレーで十分満足できる。特に女性はBやCランチにしてしまうとライスまでついてくるので食べきれない可能性大ですよ!
 
 

tabelog.com