読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

シンガポールチキンライスの名店「威南記(ウィーナムキー)」が東京上陸!!!

entabe.jp

 

シンガポールチキンライスの名店、ウイナムキーが東京に!

シンガポールの“ローカルフード”が楽しめる「威南記海南鶏飯(ウィーナムキーハイナンチキンライス)」が7月28日、東京都港区の「田町グランパークプラザ」内にオープンする。

 

シンガポールでチキンライスを食べ歩いたときに天天や文東記・チャターボックスなどの有名店をはじめ他にもいろいろ食べ歩いたけど、個人的にはココが一番。

いやー東京に住んでいて良かったなぁ。
田町は昔務めていた会社の本社があったところで行くのは15年振りくらい。
 
ムネもモモも楽しめる半身のチキンライスを日本でもやってくれるだろうか?ここはグレイビーソースが美味しいのでチリソースや生姜ダレがなくても美味。タレは本当にアクセントとして楽しめる。
 
その前にクアラルンプールでも美味しいチキンライスを食べてこよう!
今年の夏は楽しみが多いな~。
 

f:id:shounenajia:20150708205339j:plain

このチキンライスが日本でも食べれるなんて!一品料理も楽しみだ。