読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

クアラルンプール家族旅行まであと3日 旅先での「やらないことリスト」を作ってみた!

その他
いよいよ今週末に迫ってきた家族旅行Inクアラルンプール。
子連れでの海外は初めてで不安もあるが、楽しみで仕方がない!
 
やりたいことや行きたいところ、食べたいものは山ほどあるけれど、子ども連れの家族旅行ではすべてをこなそうと思うと不可能に近い。
そして出来ないことが多すぎてイライラしてしまうことも・・・。
それでは楽しいはずの家族旅行も台無しだ!
というわけで多すぎる「やりたいことリスト」ではなく「やらないことリスト」を作ってみた。
 

①朝寝坊をしない

6時には起きて1時間ほどランニング兼観光下見兼朝食の買い出しをするという重要なミッションがあるので朝寝坊は許されない!もちろんぼくだけだけどね。
 

②基本現地飯しか食べない。

和食はもちろん洋食もたべない!(現地オリジナルのファーストフードメニューは除く)18年前にペナン島で食べたケンタッキーフライドチキンが美味しかったので今回も期待したい。
今回はフードコートでそれぞれ好きなものを食べたり、買ってきたものを部屋で食べることも多いと思うのでこれももちろんぼくだけ。
 

③安いからという理由で公共交通機関を利用すること

とにかく時間と子どもの体力優先。タクシーも安いし渋滞の具合にもよるが移動するときは簡単な方法を選択する。無理しすぎて子どもの体調が悪くなってしまっては元も子もない。
 
この3つだけなら守れそうな気がする!
 
でも個人的には食べて飲んで走って泳いで以外はやりたいことリストもそんなに多くなかったりする。食べたいものリストはかなりの量だけどね!
 
グルメや観光についてはこちらを参考にさせていただきました。ありがとうございます。

walking-gourmet.hateblo.jp