アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

西葛西インド酒場放浪記 西葛西南口「デリーダバ」編

河川敷にはインドで大人気のスポーツ「クリケット」のコートまである江戸川区。もちろんインド料理屋も数多くある。
いつもはランチタイムで利用することが多いインド料理屋を酒場代わりに使ってみよう。もちろん一人でね。
 
初回は西葛西南口にある「デリーダバ」。
手頃な価格のツマミも豊富、何よりドリンクが安い!ワイン・サワー・カクテル類が一杯300円から350円だ。
f:id:shounenajia:20150714211846j:image
まずは自家製サングリア(300円)で喉を潤す。(すでに何口か飲んだ後)

f:id:shounenajia:20150714211840j:image

フードメニュー117品の中から選んだ2品はスパイシーなポテトサラダをナンで包んだマサラクルチャ(450円)とチキンティッカ(410円)。
f:id:shounenajia:20150714211852j:image
写真では分かりずらいがかなりのボリューム。
f:id:shounenajia:20150714211857j:image
お代わりにマンゴーサワー(350円)を頼んでフィニッシュ。2杯飲んでお腹もたまるのに1,510円とお得。お通しとか席料もないので安心して楽しめる。席もゆったりしていて過ごしやすく、お客さんも半分がインド人の方と異国情緒も楽しめる。もちろん店員さんもインドの方。
 
グループできて締めにインドカレーなんて使い方ももまたいいし、ビルの2階にあるけれど一人でも入りやすいお店だ。
 
一人だと頼めるメニューが限られてしまうのが残念だが(夜のセットメニューもあったけど)、日本にいながらインドを感じるには昼よりも夜がいい。
 

tabelog.com