アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

クアラルンプール土産でチキントマト煮込みを作ったよ

現地スーパーで購入したチキンのトマト煮込みの素。基本、材料が揃えやすく作り方がパッと見てわかるものはすべて購入する方針。
 

f:id:shounenajia:20150802171333j:image

まずは材料

  • 鶏モモ肉・・・700g
  • 素・・・1袋
  • 水・・・100cc
 
 
肉&素だけで出来るものは嬉しい。
 
 

作り方

  1. 肉を一口大にカットしてフライパンで炒める。
  2. 炒まったら素と水を入れ、2~3分煮込んで完成。
 
材料が少ないから作り方も簡単だ。

 
f:id:shounenajia:20150802171343j:image
甘い。こんなに甘い料理もあるんだね。辛さレベルが5段階の1って書いてあるけどホントは辛いんでしょ!と思いながら作っていたので少し拍子抜けしてしまった。そのくらい優しい味でチキンのトマト煮込みそのまま。
 
ココナッツミルクを加えて炊いたジャスミンライスにきゅうりと目玉焼き、マレーシアで購入したサンバルに小魚ピーナッツを添えてナシレマ風にしていただきました。
 
もうちょい刺激のあるスパイシーな出来を期待していたのでその意味ではイマイチかな。まぁハニーチキンソースと書いてあるし、辛さレベルも5段階の1だし、勘違いしたこちらが悪いんですが・・・。
 
でもチキンと水を加えるだけで出来るなんてとても便利な商品だ。