アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

西葛西でインドカレーをワンコインでテイクアウトできる2店「ムナル」と「ムスカン」でマトンカレーの食べ比べ

西葛西にインド料理屋は多いけれどワンコインでカレーをテイクアウト出来る店はそう多くない。数少ないお店のうちの2店「ムナル」と「ムスカン」でそれぞれマトンカレー(辛口)を食べ比べてみたよ!

 

f:id:shounenajia:20150825163041j:image

こちらがムナルのマトンカレー&ナン。
 
f:id:shounenajia:20150904155927j:image
そしてムスカンのマトンカレー&ナン。
 
よく見るとカレーの容器は同じ。ということはムナルの方がルーの量は多いかな。
画像でもわかるかもしれないがムナルはオイリーでムスカンに比べるとサラッとしている。辛さは両方とも辛口にしたがムナルの方が少し辛い。マトンはムナルの方が大きくカットされているがムスカンの方が柔らかい。どちらが好みかといえばマトンカレーに関してはムスカンだ。
 
まったくの個人的見解なので参考になるかどうかわわからないが、他のカレーも比較してみようと思う、自分で覚えておくためにも。ただ日によって作り手が違えば同じ店でも味が変わる可能性があることは否定しない、なんてたって日本人がやっている店じゃないからね。
 

 

tabelog.com

 

tabelog.com