読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

西葛西「スパイスマジックカルカッタ本店」で念願のマトンビリヤニを堪能!

この日は一人で外晩御飯。向かうのは近所にある西葛西の代表的インド料理屋カルカッタ本店。この店でようやくビリヤニを楽しめる時がきたぜ!

いつもはランチでカレーを食べることの多いお店だが今日の注文はもちろんビリヤニ(1,500円)。

はい、ドーン!

f:id:shounenajia:20151031082606j:image

スパイスの綺麗なグラデーションが米に出ている炊き込みタイプというよりはベースと一緒に炒めたチャーハンタイプかな?

見ての通りボリュームは満点。前菜的なものを頼もうと思ったが頼まなくて正解。これだけでお腹いっぱい。マトンの肉もゴロゴロ入っていて辛さの具合も辛すぎずでちょうど良い。ライタと一緒に食べればまた味に変化があって楽しい。

ただ付け合わせの生のタマネギはキツイ。口の中が一気にタマネギ臭くなるし辛い、これはさすがに残した。

あと一品毎のボリュームがもう少し少なければいろいろ頼めるのだが・・・。夜のインド料理屋さんは複数で訪問することをおススメします。

 

カルカッタに限らずインド料理屋さんのランチタイムはカレーがお得なのでそちらに行ってしまうが、夜は違うメニューを試して見たくなる。次はマサラナンとタンドリー盛り合わせでいってみよう!

 

 

tabelog.com