読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

久々のrunランチ ナイルレストランでムルギーランチ

runランチ
久しぶりに銀座までのrunランチ往復20キロ。目標は東銀座駅前にある「ナイルレストラン」のムルギーランチだ!
インドカレーと言えばやはりココは外せない。何度も店の前を通ったことがあり、その度に中を伺っていたが、今回初入店。14時前ということでお客さんは半分ちょい、ただし2階もあるようで思っていたよりも広そうだ。その時間であってもお客さんが出たらその分入ってくる感じでさすがの有名店。

店員さんに「定番のランチでいいか?」と聞かれ「もちろん」と即答。店員さんは2人いたけどよくテレビに出てくる方はどちらだろう?なんて考えつつ待っていると登場!これがあの「ムルギーランチ」
f:id:shounenajia:20151207091556j:image
すぐに鶏肉の骨を取ってくれる。これが面白いようにスルッと取れる。まるで手品のようだ!さぞかし肉が柔らかいのだろうと期待が膨らむ。

食べてみるとカレーとチキン・マッシュポテト・ライスとどれもが食べやすくて普通。でもこれは悪い意味ではなくこれこそ王道なのだろう。

銀座ということで価格は1,500円と高めだが、長く人気を保っている理由はフレンドリーな接客、目の前で骨を抜くパフォーマンス、そして王道のインドカレーだろう。


HPみたら夜のおまかせコースも美味しそう。

銀座ナイルレストラン物語 日本で最も古く、最も成功したインド料理店 (P-Vine Books)

銀座ナイルレストラン物語 日本で最も古く、最も成功したインド料理店 (P-Vine Books)