読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

カルカッタ南口店で南インドランチを制覇!たまにはナンとカレー以外もどうですか?

東京のリトルインディア西葛西探訪

南インド料理のお店、カルカッタ西葛西南口店。ドーサ以外の南インドランチも食べて見なければとようやく決心し南インドランチDセット(1,150円)を注文。

f:id:shounenajia:20151009210235j:plain

 
とにかく種類が多くて見ているだけで楽しい。食べたことのないものばかりなのでいちいちどんな味なのかなというワクワク感がたまらない。
 
右下のライスから時計回りにココナッツ+トマト、チャツネ、ポリヤール、チキンカレー、サンバル、ラッサム、チャツネ、ワダ。奥がプランタだと思う。
 
価格はちょっとお高めの1,150円。
インド料理といえば定番のナンとカレーのセットとは一線を画すこのメニュー。味のほうは優しいインド家庭料理だ(行ったことがないので想像だけど)。
 
ナンやドーサのデカさほどのインパクトはないけれどボリュームは意外にあるのでお腹いっぱい。
 
たまにはこんなインドランチもいかがですか?
 
ちなみに南インドランチを一通り食べてみての個人的はおすすめはマサラドーサのBランチだよ!
f:id:shounenajia:20151009210255j:image
f:id:shounenajia:20151009210304j:image
今年はデュワリフェスタと息子の学校の行事が重なってしまったので行けなくて残念だったな〜。