読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

アクリの冷凍食品「プーパッポンカレー&ライス」で休日ランチ

タイ料理は大好きだ!でもタイには10年程前に一度行ったきり・・・。タイ料理屋さんに行ってもついついグリーンカレーとかガパオとか頼んでしまう。もちろんプーパッポンカレーなんて名前を知っているだけで食べたことはない。
f:id:shounenajia:20160118092305j:image
イオンの冷凍食品コーナーで見つけた「プーパッポンカレー&ライス」。パッケージの美しさに思わず購入していた。
f:id:shounenajia:20160118094011j:image
透明なフィルムを剥がしてレンジでチンすること約5分でいい匂いが立ち込める。
f:id:shounenajia:20160118094019j:image
カロリーが322kcalしかないのでダイエット中の女性のランチくらいのボリュームしかないのは仕方ない。味の方はタイ料理らしくなくマイルドな味わい。ガツンとくる辛さも妙にあとを引く香りもない。食べやすいと言えば聞こえはいいがそれであればジャパニーズカレーでもいいじゃない。

王道ではなく捻ってくるのはいいんだけどまずは王道のメニューをもっと仕上げて定番化して欲しいと思うのはぼくだけだろうか。

何か物足りなさが残る休日のランチでした。

評価

辛さ☆☆☆
簡単さ★★★
価格★☆☆
リピート☆☆☆

でもまた新しいものを見つけたら買っちゃうんだろうな。