アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

料理名不明のタイ料理の素 まぁこんなものかな

f:id:shounenajia:20160128093236j:image

一年以上前のタイ土産。料理名は何かわからないが消費期限的には大丈夫そうだったので暇な年末年始休みに作ってみた。
出来上がりはトマト風味の挽肉煮込み。タイ風というより洋風な仕上がりで、ほんの少し辛くしたミートソースという表現がぴったりだった。

まずは材料

  • タイ料理の素・・・1袋
  • トマト・・・1個
  • 豚挽肉・・・200g

材料としては手軽に出来る。

作り方

  1. フライパンに油を引き、挽肉とタイ料理の素を炒める。
  2. 水60ccと小さく切ったトマトを加え、水分がある程度とんだら完成。

作り方も簡単だ。
f:id:shounenajia:20160128093326j:image

評価

辛さ★☆☆
簡単さ★★★
価格 不明
リピート☆☆☆

個人的にはタイ料理の良さを感じられない。まずいわけではないが、これなら普通のミートソースを作った方が良いと感じた。1年寝かしただけに残念!