読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

クアラルンプール土産 リブスープの素でスペアリブ煮込みスープ

 

f:id:shounenajia:20160201115441j:image

バクテーの素とは書いていないがスペアリブ煮込みの素。何となく醤油とかを足せばバクテーになるんじゃないかなというパッケージの見た目だ。

まずは材料

作り方

  1. 大根は輪切りにして塩水で柔らかくなるまで煮込む。
  2. 鍋に1Lの水を入れ沸かし、スペアリブの素・スペアリブ・大根・椎茸を入れて40分ほど煮込む。
  3. 醤油・ホワイトペッパーで味を整えてから火を止め1時間ほど蓋をして放置して完成。 

f:id:shounenajia:20160201115448j:image

バクテーの素で作るよりもクセは少なく優しめの味。バクテーの素に比べると価格は安いのでこちらも配るお土産には良いかもしれない。作り方も簡単だし辛くもない。

評価

辛さ☆☆☆
簡単さ★★☆
価格★★★
リピート★★☆

スペアリブスパイスというこの商品とバクテーの素は何がどう違うのだろうか?
作り方にも醤油を足すとは記載されていないのでその違いだろうか。中身のスパイスは同じ様なものが入っている。ただパッケージの完成写真はバクテーと比べるとスペアリブ以外の具がたっぷり入っていて、醤油が無い分スープの色が薄い。それだけ?