読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

KALDI「チャナマサラの素」でチャナマサラを作ってみた

f:id:shounenajia:20160419074829j:image
KALDIで購入した(237円)チャナマサラの素。
これとひよこ豆の缶詰とトマトだけで出来るということで早速作ってみた!

まずは材料

  • チャナマサラの素・・・1つ
  • トマト・・・150g
  • ひよこ豆の缶詰・・・1缶(400g)

これだけでできるのは嬉しいね。

作り方

  1. チャナマサラの素と水75ccを泡立て器でペースト状になるまでよく混ぜる。
  2. 適当に切ったトマトを3,4分炒めて①を加えてさらに2,3分炒める。
  3. ②に水225ccを加えて5分くらい煮込んだら完成。
本当に3ステップ15分くらいで簡単に完成。

f:id:shounenajia:20160419074837j:image
この日はちょうど残っていたインドのパスマテイライスに合わせました。
材料費500円くらいで4人分くらい出来るのでお得感はある。

評価

辛さ★★★
価格★★★
簡単さ★★★
リピート★☆☆

バッケージには辛さはミディアムって書いてあるんですよ、でも辛い。食べられるギリギリの辛さ、これ以上だとワタクシには無理です。そういう意味では絶妙なんだけど・・・。
あとやっぱり個人的には豆だけだと物足りないんだよね。挽肉混ぜたら怒られるかな?
3種類のカレーの内1つがこれならいいかもしれないが、自宅でそこまでするのはなかなか難しい。

トマトと豆の組み合わせということで女性好みなのでは。妻も食べる前までは乗り気だった(食べ始めたら辛すぎると言っていたが・・・)。
辛いもの好きの女性にはオススメです。

カルディオリジナル インドカレー チャナマサラ 180g

カルディオリジナル インドカレー チャナマサラ 180g


これならレトルトだからそこまで辛くないかな?