アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

今年もイオンのタイフェアへGO!果たしてドリアンは売れたのか?

f:id:shounenajia:20160506075114j:image
毎年4月下旬に開催されるイオンのタイフェア。店によって規模は違うみたいだが、近所のお店は去年に比べると少し縮小したような・・・。
イオンに入っている輸入食材店でも開催されていたので、両方で購入したのがこちら。というかほぼ輸入食材店の方ですが。
イオンで気になったのは何と言ってもドリアン!
1個3,000円くらいで売っていたが果たして売れるのだろうか?そして購入した人は一体どこで食べるのだろうか?(しばらく観察していていたかった)
家の中で食べるにしてもしばらく匂いは取れないだろう。イオンも売るなら売るで食べる場所も提供してくれればいいのにと思うのはぼくだけだろうか。場所があれば考えてもいいのにな。(家で食べるは家族に大反対されているので)

f:id:shounenajia:20160506075134j:image
戦利品の中から早速食べてみたのがこちら。
チキンベースの台湾ラーメン。タイとは全然関係ない!
味はいたって普通なんだけどカロリーを見てビビった。なんと1食あたり1,500キロカロリーオーバー!マジですか?

ドリアンペースト

ドリアンペースト


コレは何に使うのだうか?