読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

日本初上陸のパネンカレーのレトルトカレーを実食!

f:id:shounenajia:20160511093511j:image
イオンに入っている輸入食材店で購入したタイ料理のレトルト食品。なんでもPOPには日本初輸入とのコピーが!これは買うしかないでしょということで、そのPOPが本当がどうかはさておき早速購入して実食。
パネンカレー
タイ南部のココナッツミルクが効いた、クリーミーで香り高く濃厚な辛口カレー。


f:id:shounenajia:20160511093525j:image
レトルトなので熱湯で温めるだけで簡単に食べられる。

評価

辛さ★★☆
簡単さ★★★
価格★★★
リピート★★☆

タイカレーのレトルトはかなり試してみたがグリーンカレーレッドカレーのメジーなカレーのレトルトでもう一度食べてもいいかなと思ったものには正直出会ったことがない。ただこれに関しては価格も100円代半ばで手頃だし、食べやすいし、辛さもそれなりなのでレトルトカレーとしての出来は良いのではなかろうか。
タイカレーのレトルトにありがちなイヤな粘度も気にならない。
まぁパネンカレー自体をあまり知らないからかもしれないが・・・。
同じメーカーの違うレトルトも買ってみたのでそちらも早く試してみたい。

タイカレーはレトルトで食べるよりもペーストで作った方が旨い。簡単だから一度は試して欲しい。