アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

ついに西葛西エリアで禁煙のインド料理屋さんを発見!その名は「キッチンキクチ」

葛西駅から西葛西方面へ徒歩3分くらいの線路下にある「キッチンキクチ」

f:id:shounenajia:20160609194633j:image

滅茶苦茶入りにくい!OPENという札がかかっているが、本当にやっているのか?という疑問が湧くくらいだ。
中も見えないし不安が残る中、ドアを開けると以外に普通だった。
f:id:shounenajia:20160609194731j:image
ランチメニューはインド・タイ・ネパール・トルコ料理が並ぶ。
今回のチョイスはネパールダルバートセット(900円)。豆カレーとライス・野菜炒めみたいなものと漬物みたいなものが載ったワンプレートランチだ。
 
f:id:shounenajia:20160609194737j:image
ライスと豆カレーはお代わりができるのでボリュームも問題なし。
炒めものもカレーも辛さはそれほどでもないが、塩気が強い感じ。それはそれでご飯ごススム。
 
f:id:shounenajia:20160609194943j:image
とにかくメニューが豊富なお店で、メニューを見ているだけでも楽しい。
土曜日にはチキン、日曜日にはマトンのビリヤニもあるし、15時からはおつまみメニューが、300円くらいからあって種類も多い。生ビールも299円だ。
ナンと言っても気になったのがパクチーチーズナン!コレすごく美味しそうなんですけど!
 
しかもランチタイムは土日を含めて禁煙!コレはポイント高いです。インド人は食事中の喫煙に寛容なのか、このエリアには今のところ「レカ」しかないですからね、禁煙のお店は。ココなら安心して家族も連れてこれます。
やっと西葛西エリア(葛西まで含め)でインドカレーを出すお店でランチタイムだけでも禁煙のお店を見つけました!
 
f:id:shounenajia:20160609194935j:image
それにしても店名はキクチなのか菊池なのか・・・、そして誰の名前なんだろうか?