読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

S&Bガパオシーズニングでガパオを作ってみた

f:id:shounenajia:20160623182536j:image
S&Bスパイスミックスアジアンツアーズの「ガパオ」。100円で2回分とコスパは高い!果たして肝心の中身はどうだろうか?

まずは材料

  • S&Bガパオシーズニング・・・1袋
  • 豚挽肉・・・150g
  • サラダ油・・・大さじ1
のみ!

これだけでガパオが出来たらマジで嬉しい!
今回は細切れ肉を手動でさらに細かくしたものを使用。

作り方

  1. フライパンに油をひき、豚挽肉を炒める。
  2. ほぼ火が通ったところで一旦火を止め、ガパオシーズニングをよく混ぜる。
  3. 再点火し軽く炒めて完成。

作り方もマジで簡単!
f:id:shounenajia:20160630091203j:image

評価

辛さ★☆☆
簡単さ★★★
価格★★★
リピート☆☆☆

最後に炒めているとジャンキーなカップ焼きそばのような香りが漂ってくる。価格的には仕方ないのかもしれないが、100円で1回分でよいからもう少しクオリティを上げられないものか?ガパオの量だったり辛さだったり。
今の所2つ目をどうやって使うか思案中だ。

ただよくある瓶詰に比べると保存の面ではこちらに軍配があがる。あとは同じくらいのクオリティになれば常備したい。
タイ土産でもらったパッタイシーズニングは結構イケたので参考にして下さい、S&Bさん。
よろしくお願いします。

結構いろんなところから出てますね、粉末タイプも。次はどこを試してみようか?