アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

GWは錦糸町へGO!?シンガポールWEEKが開催中!


f:id:shounenajia:20170505163622j:image

GWに錦糸町オリナスで開催されているシンガポールWEEK!

Singapore Week 2017 | 錦糸町ショッピングモール オリナス

5月5日からは7日まではサテ・チキンライス・ラクサなどの4店舗がホーカーズとして登場!ということで早速今日行ってきましたよ。

11時過ぎに到着後まずは威南記のチキンライス。ローストとスチームのハーフ&ハーフ1,000円なり。

f:id:shounenajia:20170505163632j:image

 価格のわりにライスの量が物足りないけどチキンはさすがの威南記です。ローストもスチームもつるんとしたのどごしがたまらない。キッチンカーで出てくるレベルではないですね。1羽でつくるからこその味わい。1枚肉ではこれは無理です。

そうだライスポットでチキンライス作ってみよう!

shounenajia.hatenablog.com

 

 

つづいては新東記のラクサ(700円)。

f:id:shounenajia:20170505163641j:image

うーん、さすがに写真と違いすぎやしませんか・・・。

味の方は食べ易いとはおもうがクセが物足りない。お店で食べた肉骨茶は大変おいしかったのでラクサも期待したのになー。

 

 f:id:shounenajia:20170505163654j:image

本当はサテとアイスカチャンも食べようと思ったけどサテは3本500円だし見た目があまりにも寂しかったのでパス。食後に食べようと思ったアイスカチャンは並んでいたのでパス。ラクサの行列はぼくが食べ終わったときにはなくなっていたのに・・・(そしてラクサに並んでいたときはアイスカチャンの方は並んでなかった。)タイミング悪いね。 


f:id:shounenajia:20170505163703j:image

まぁシンガポールWEEKとは言え全体的に内容は期待外れ。家族で行かなくて良かったというのが正直な感想。食べる場所も少ないしこれを目当てで行くとかなり悲しいかも・・・。

個人的には夏休みにシンガポールにますます行きたくなったからOK!

f:id:shounenajia:20170505163712j:image

このライオンダンスが一番面白かった!