アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ「ビーフレンダンは圧力鍋で作ろう!」

普段牛肉はあまり使わないものでどのくらい煮込めば柔らかくなるのかよくわからない。ということで圧力鍋を使ってまずは牛肉を柔らかくしてから味付けして煮込むことに。これが正解!簡単に美味しくできました。 まずは材料 牛肉煮込み用・・・500g ビーフレ…

カルカッタ南口店で南インドランチを制覇!たまにはナンとカレー以外もどうですか?

南インド料理のお店、カルカッタ西葛西南口店。ドーサ以外の南インドランチも食べて見なければとようやく決心し南インドランチDセット(1,150円)を注文。 とにかく種類が多くて見ているだけで楽しい。食べたことのないものばかりなのでいちいちどんな味なの…

袋井クラウンメロンマラソンは撃沈・・・2年前と同じようなタイムにがっかり

日曜に出走した袋井クラウンメロンマラソン。 結果は4時間18分と惨敗・・・。 サブ4どころか自己ペストの更新もならず、コースベストの更新(しかも2年前から5分しか更新出来ていない)にとどまった。 言い訳にはなってしまうが、次回以降に活かすため反省点…

体調不良で全く調整出来ず本番へ!これも調整法のひとつにするしかない。

明日日曜日の袋井クラウンメロンマラソンに向けて実家の静岡に前泊。火曜日の夜から木曜日の朝まで風邪で体調不良、金曜日は大事を取って休養、土曜日は前日のため脚は使わない。ということで月曜日に12キロ走ったあとは6日間何も調整せずに本番を迎えること…

無印良品のラクサラーメン 見た目の割には辛さ抑えめで食べやすい

無印良品で見かけたラクサラーメン(250円)。辛さは5段階の3。でも無印のこの表示あんまり参考にならないんだよね。たまにメッチャ辛いヤツがあるから。というわけで まずは材料 無印良品ラクサ麺・・・★ 無印良品ラクサスープ・・・★ エビ・・・2尾 牡蠣・…

久々のrunランチ ナイルレストランでムルギーランチ

久しぶりに銀座までのrunランチ往復20キロ。目標は東銀座駅前にある「ナイルレストラン」のムルギーランチだ!インドカレーと言えばやはりココは外せない。何度も店の前を通ったことがあり、その度に中を伺っていたが、今回初入店。14時前ということでお客さ…