アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブンのマッサマンカレーが意外にうまい!

相変わらずお店では食べたことのないカレー、マッサマンカレー。だが今まで食べたレトルトや缶詰の商品と比べるとセブンイレブンが一番の美味しさだ。 マッサマンカレーは各社のレトルトが大体300円。セブンイレブンはご飯もついて490円。具も大きくたっぷり…

味・コスパとすべてがサイコー!サッポロ一番 頂  トムヤムラーメン

サッポロ一番「頂」シリーズのトムヤムラーメン。スーパーで5個入りで350円で1個当たり70円とお得な価格だ。 本商品のために新開発した製麺技術によって生み出されためんは、生麺にひけをとらない強いコシとなめらかな口あたり、そして、ゆで上がりはもっち…

西葛西「デリーダバ」でカレーとナンが食べ放題のランチ インドカレーを満喫

たまにインドカレーとナンをお腹いっぱい食べたくなる時があるよね(笑)。そんなときにお邪魔するのが西葛西南口徒歩3分くらいのところにある「デリーダバ」。平日はナン・カレーの食べ放題ランチが750円~とお得なお店だ。 今回の注文は950円のCセット。…

カレーを食べて暑さをぶっとばせ!ザ・ステーキ六本木まで往復27キロrunランチ

この日はrunランチの自己記録に挑戦、六本木までの往復27キロのrun。目指すはザ・ステーキ六本木のランチ、ステーキ屋の牛すじカレー。 暑さと都心のビル風にもマケズ、そして少し道に迷いながらもなんとかオープンと同時にお店に到着。こんな日はテーブルの…

インド食材店で購入 マレーシアのインスタントヌードル 太麺もっちりあっさり味

西葛西のインド食材店で購入したマレーシアのインスタントラーメン。チキンベースのシンプルなラーメンだ。 自宅ランチのスープ代わりにピッタリな一品。 こういったシンプルなインスタントラーメンは日本にも某チキンラーメンとか某塩ラーメンとかあるけど…

パクチー好きもうなる KALDIパクチー焼きそば パクチーラーメンと同じく定番化してほしい

KALDIで大人気のパクチーラーメン。その焼きそばバージョンが発売されていので早速購入。「パクチー好きもうなる」らしい。 パクチーラーメン 15個セット (カルディ) 出版社/メーカー: Ngon Lam メディア: その他 この商品を含むブログを見る 若干見…

イクメンはどこにいるのでしょうか? それともそもそも存在しないのでしょうか?

平成27年度も2カ月が過ぎようとしている。子どもたちの学校や園の年度初めの保護者会も無事に終わった。もちろん我が家は主夫であるぼくがすべてに参加しているのだがその感想としては 「はたしてイクメンはどこに行ったのだろうか?」 息子の小学校では出席…

西葛西「アムダスラビー」でチーズナンとタンドリーチキンのテイクアウト

仕事帰り、どこかで晩御飯を調達してから帰ろうと寄ったのはもちろんインド料理屋。この間食べたチーズナンがとても気になっていたので、他の店の味を確かめたくなったのだ。というわけで今日は西葛西北口の「アムダスラビー」へ。本当はお店で食べて行きた…

錦糸町「ウィパダー」まで往復12キロ 今度はご飯のセットの予定がまた麺セットになってしまった・・・

この時期は暑くなりたてでまだ体が暑さに慣れていないので、ランでの遠出は控えてということで来ました錦糸町。そして錦糸町と言えばタイ料理。 今回も前回と同じく「ウィパダー」へ。ここは麺のランチ(800円)とご飯のランチ(900円)の2種類があるのだが…

Mama Sitas バーベキューマリネードミックス 混ぜるだけでエスニックは味わいに これはお勧め!

錦糸町のアジアヤオショーで購入したMama Sitasのバーベキューマリネードミックス。肉に混ぜ込むだけでおいしいBBQができるスグレモノだ。 今回はせっかくなのでGW中のBBQ時に焼いてみた。豚肉がバラ肉ブロックしかなかったので脂が多すぎ…

本格レトルトインドカレーMTR「トマトベースのカッテージチーズカレー」 いよいよ実食(おそるおそる)

近所のインド食材店で20種類くらいあるレトルトカレーの中から2個セットで購入し、1個目(他の味)を食べた時に味が微妙だったので引き出しの奥にそのままになっていたもう一つのインドレトルトカレー。MTRというブランドのトマトベースのカッテージチー…

チーズナン初体験 何コレ激うま! いままで試さなかったことを激後悔 いつもの西葛西「ムナル」でテイクアウト

いつもはワンコインカレーをテイクアウトで利用している西葛西にある「ムナル」さん。今日は初めてチーズナンを持ち帰ってみた。今回のオーダーは左下からシークケバブ500円、チキンティッカ500円、チーズナン450円。 インドカレーにドでかいナンもいいけれ…

ゴールデンウィークは「肉フェスinおうち」を開催 肉を堪能した5日間

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 GWに各地で開催されている肉フェスは大混雑らしいので、我が家は勝手に自宅での肉フェスを開催することに。肉の仕入れはもちろんコストコ!GWの前日に5日間で消費するニクをたっぷり購入してきた。今回はUSビー…

2015年イオンのタイフェア まとめ

先週末にイオンで開催されていたタイフェア。近所のイオンは去年より少しスケールダウンしたように思える。幕張やレイクタウンまで行けば屋台もでて大々的にらやっているみたいだけど、恐らくその場に行っても「うーん 高いな」ということであまり買わずに帰…