アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょー楽しい沖縄マラソン!でもタイムは・・・

2016年2月21日に開催された沖縄マラソンに参加してきました!この大会は過去6大会延8回フルマラソンに参加したぼくの経験の中では一番楽しい大会だった。当日はスタート前のトイレの混雑もなく、1万人以上参加している大会の割にはスタート直後がスムーズだ…

初遠征マラソン大会。沖縄観光とともにマラソンを楽しもう!

観光を兼ねてマラソン大会に参加するのは今週末の沖縄マラソンが初めて。2泊3日の旅に行かせてくれる家族に感謝。今回の新兵器はこちら。先月のハーフマラソンでボトル入れにうまく入れられずにボトルを落としてしまうというアクシデントがあったため、新た…

自宅でビリヤニ!前回よりもこちらの方がそれっぽいぞ。

先日のムンバイキッチンのビリヤニの味を忘れない内に作ろう!ということでおうちビリヤニ。まずは材料ビリヤニの素・・・1袋鶏手羽元・モモ肉・・・1キロ生姜・・・1かけ(みじん切り)ニンニク・・・2かけ(みじん切り)フライドオニオン・・・適量ヨーグルト…

ビリヤニの美味しさは見た目の美しさにあり!インドレストランでカレーしか食べないのはもったいないぞ!

今日は西葛西南口の「ムンバイキッチン」でお一人様ディナー。このお店はインドレストラン「ハリ」が閉店した後に入ったお店。同じインドレストランの「デリーダバ」のすぐ隣だ。 メニューを見ているとどこかで見たことあるようなスタイル。食べログで確認し…

さすがマンゴツリー監修!このトムヤムヌードルは食べる価値あり

明星食品から発売されたマンゴツリー東京監修の「トムヤムヌードル」。早速近所のコンビニで購入して実食。蓋の上にある特製トムヤムペーストは食べる直前に混ぜる。カップ麺のトムヤム味とか袋ラーメンのトムヤムヌードルもいろいろ試してみたけれどこれが…