アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

西葛西南口「ムンバイキッチン」でビリヤニランチ

いつでもビリヤニが食べられるお店、西葛西南口のムンバイキッチン。ランチタイムはチキンビリヤニが1,000円だ。ディナータイムに頼むよりも量が少ないかなとは思うが、むしろアレが多すぎ!お得な価格のこの量でちょうどいいのだ。 クオリティは夜とまった…

トップバリューのミーゴレンとインドミーのミーゴレンを食べ比べ

イオンのPBトップバリューの世界を旅する食卓「ワールドダイニング」シリーズからミーゴレンと輸入食品インドミーのミーゴレンと食べ比べ。ちなみにイオンの中に入っている輸入食材店にて購入。 イオンのワールドダイニングシリーズのカップ麺タイプはグリ…

撃沈の板橋シティーマラソン・・・今シーズン最低のタイムでシーズン終了

もうサブ4とか言っているのが恥ずかしいタイム・・・。今シーズンは自己ベストすら更新出来ずにあっさりと終了。練習不足で4時間をきれなかったのは仕方ない。これは理由も明確。昨年はコンスタントに月間走行距離が200キロだったのに対して今シーズンは150…

クアラルンプール土産 リブスープの素でスペアリブ煮込みスープ

バクテーの素とは書いていないがスペアリブ煮込みの素。何となく醤油とかを足せばバクテーになるんじゃないかなというパッケージの見た目だ。まずは材料スペアリブ煮込みの素スペアリブ椎茸大根醤油ホワイトペッパー作り方大根は輪切りにして塩水で柔らかく…

クアラルンプール土産 ナシゴレンの素でナシゴレン 次は作り方を変えてみよう!

ペースト状なのでご飯と一緒に炒めるとパラパラにするのは難しい。でも味の方は美味しい。辛さもちょうど良いし何なら米の量で辛さ調整も出来る。一回使い切りのこのタイプは、一度開けるとなるべく早く使いきらないといけない瓶詰めよりも使いやすいかもし…

西葛西「ムスカン」テイクアウトカレーの値上げは仕方ないがお願いがあります!

タリセットは750円と800円カレーセットは550円と600円カレーの種類によって価格が違う。いづれも50円〜100円の値上げ。まぁこのご時世仕方ないことなのかもしれないがやっぱり500円のワンコインか否かは結構印象が変わるんだな。しかもタリセットに付いてく…

久しぶりのrunランチ 錦糸町「タイランドショップ」でパッタイとタイラーメンとお買い物

久しぶりのrunランチ。やっぱりムショーに食べたくなるのはタイ料理。近所にインド料理屋さんはいっぱいあるけれど、タイ料理屋さんは少ないので。 向かった先は往復12キロと手頃な錦糸町「タイランドショップ」。今回は少し遠回りして15キロのrunランチだ。…