アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お手軽タンドリーチキンの素で本格的な味わいを

インド食材店で購入したタンドリーチキンの素。今回はこちらを使ってタンドリーチキンを作ってみよう! まずは材料鶏肉・・・500gタンドリーチキンの素・・・80gヨーグルト・・・100gライムジュース・・・大1サラダ油・・・大1 鶏肉は手羽元を使用。ライムジ…

KALDI「チャナマサラの素」でチャナマサラを作ってみた

KALDIで購入した(237円)チャナマサラの素。これとひよこ豆の缶詰とトマトだけで出来るということで早速作ってみた!まずは材料チャナマサラの素・・・1つトマト・・・150gひよこ豆の缶詰・・・1缶(400g)これだけでできるのは嬉しいね。作り方チャナマサラの…

ナイルレストラン監修のレシピ本でシークカバブ

シークカバブ・・・お店でもあまり食べたことがないけれど、ナイルレストランのレシピ本を見たら家にある材料でできそうだったので早速作ってみた。まずは材料合挽き肉・・・300g玉ねぎ・・・1/4個おろしニンニク・・・小1おろしショウガ・・・小1パン粉・・…

オーマイの冷凍食品「ガパオライス」を実食!

日本製粉から発売されているオーマイブランドの冷凍食品「ガパオライス」。袋を開けるとこんな感じでライスと具と目玉焼きが一体になった冷凍食品だ。フィルムをつけたまま電子レンジで5分から6分温めれば完成。不思議なのは冷凍のまま温めて半熟の目玉焼き…

アジのトマトソース煮缶はタイ産でもやっぱりアジのトマトソース煮だった!

錦糸町タイランドショップで購入したアジのトマトソース煮の缶詰。お店の人に聞いたらそのまま食べるのが一般的らしい。 というわけでいざ実食!タイ料理というと唐辛子の辛さやタマリンドの酸味が特徴だか、これは本当にトマトソースの味。言われればどこと…