アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次からはちゃんと成分表を見て買おう!と心に決めたレトルト食品。タイ料理は好きだけどコレは受けつけないレベルでダメでした・・・。

こちらも日本初輸入と書かれていたレトルト食品。タイ風激辛鶏肉炒め(バッチャー)イオンのタイフェア時に便乗していたイオンのテナントの輸入食材店で購したもの。グリーンペッパー、バジル、クラチャイなどのハーブの香りがやみつきになる激辛炒め温めるだ…

クアラルンプール土産のスペアリブ煮込みの素でバクテーを作ってみた。

スペアリブ煮込みなんだけど醤油類を足してバクテー風にアレンジ。ただ味がなかなか決まらずウチにあるアジアンな醤油を全種類小さじ1ずつ足した。まずは材料スペアリブ煮込みの素・・・1袋スペアリブ・・・500g豚肩ロースブロック(1口大にカット)・・・500g…

日本初上陸のパネンカレーのレトルトカレーを実食!

イオンに入っている輸入食材店で購入したタイ料理のレトルト食品。なんでもPOPには日本初輸入とのコピーが!これは買うしかないでしょということで、そのPOPが本当がどうかはさておき早速購入して実食。パネンカレータイ南部のココナッツミルクが効いた、ク…

「S&Bインドネシア風炒飯」スパイスでナシゴレンを作ってみた

ナシゴレンの素はペースト状になっているものが多いがこちらは粉末タイプ。スパイス屋さんのS&Bだからだろう。まずは材料S&Bインドネシア風炒飯・・・1袋タイ米・・・400g鶏肉・・・100g玉ねぎ(みじん切り)・・・1/3個玉子・・・1個キャベツ・・・3枚ナンプ…

今年もイオンのタイフェアへGO!果たしてドリアンは売れたのか?

毎年4月下旬に開催されるイオンのタイフェア。店によって規模は違うみたいだが、近所のお店は去年に比べると少し縮小したような・・・。イオンに入っている輸入食材店でも開催されていたので、両方で購入したのがこちら。というかほぼ輸入食材店の方ですが。…