アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

タイの台所「タイ汁ビーフンセット」は手軽で本格的 是非販売再開して欲しい!

f:id:shounenajia:20140414122917j:plain

 

 

今回は「タイの台所」というブランドの「タイ汁ビーフンセット」にチャレンジ。

輸入食材店等でよく見かけるタイプで種類が結構あるはず。調理時間が10分で肉と野菜を加えるだけのビーフンだ。

2人前のキットだが中身は1つずつ分かれているので何げに便利。

 

まずは材料(1人前)

  • タイの台所ビーフン・・・60g☆
  • タイの台所汁ビーフンのタレ・・・35m☆
  • タイの台所チリパウダー・・・1袋☆
  • ニラ・・・1/4束
  • もやし・・・50g
  • 豚肉・・・50g
  • むきあさり・・・20g
  • パクチー・・・お好みで

(基本のレシピは鶏肉だが、あさりと豚肉の組み合わせでも美味しいと書いてあったので今回は家にあったそちらを使用)

 ☆は今回使用したキットにはいっているもの

つくり方

  1. 鍋に350mlのお湯を沸かしタレと豚肉、あさりを加えて火を通す。
  2. 別に鍋に多めのお湯を沸かし、ビーフンを4,5分茹でる。
  3. 2の鍋にもやし・ニラを加え30秒したらざるにあける。
  4. 1のスープと3の麺を合わせ、お好みでパクチーを加えて完成。 

 はい、本当に簡単です。

確かに10分でできた。

 

食べてみよう!

うん、美味しい!

タイでビーフン食べたことないけど多分こんな感じじゃないかなって味。

簡単だし、1人前ずつ作れるのがポイント高い。

★★★★☆

 

ワンポイント

トッピングにナンプラーとか酢漬けの唐辛子とかあると最高。

というわけで次の一人前を作るときには酢漬けナンプラーも用意したい。

 

今回のキットはコチラ

なんかまた見つかりません・・・

もしかしてこれも終売・・・