アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

美味しい楽しい「runランチ」始めました。 木場駅前のタイ料理屋 Pui でカオマンガイ

runランチとは、文字通りランニングとランチを融合させた造語である。

 

今回のrunランチはココ。

カオマンガイ専門店 Pui (カオマンガイセンモンテン プイ) - 木場/タイ料理 [食べログ]

東京に出てきたらやっぱりチキンライスやカオマンガイを食べ歩きたいと思ってたので、一回目のrunランチは自宅から往復10キロ程度のこのお店に挑戦。

 

まずは忘れ物がないか確認リュック

  • タオル
  • 着替え
  • 時計
  • Iphon
  • 財布
  • ウィンドブレーカー

うーんこんなもんかな。

汗のかき具合によって、上に羽織るだけにするか着替えるか判断。

 

さて出発。

トイレに時間をとられ、予定より10分遅れて出発。

道中はやはり信号に引っかかることが多いので、1キロ当たり7分程度は時間を見たほうが確実。

なんとか開店時間と同時くらいにお店到着。

中を確認するとまだ空いていたので、10分くらい近くで休憩。

そこまで汗をかいていなかったのでウィンドブレーカーを羽織ってやっと入店。

f:id:shounenajia:20140424074846j:plain

注文はもちろんカオマンガイパクチーをトッピング。

ライスはしっかり味がついていて美味しい。チキンは個人的にはモモ肉1枚のカオマンガイは好みではなく1羽まるごとでないのならばムネ肉の方が好きだ。

 

runランチ的評価

  • メニューがすぐ出てくる(カオマンガイもチキンライスも作るのに時間かかるからまとめて作って出すだけなはず)
  • 熱いものじゃないのですぐに食べられる
  • お店の人の感じが良い
  • 水のおかわりに気を使ってくれる
  • 木場公園が近いので時間調整や着替え場所が確保できる

それでもこれから暑くなっていくので、お店選びは難しくなりそう。

次回は立ち食いにしようか、それとも開店30分以上前について休憩出来る場所があるところにしようか。迷いどころだ。

 

そもそもなぜrunとランチなのか

東京に出てきたからには美味しいものをいっぱい食べたい

→でも子供もいるし、なかなか自由に夜は出歩けないよね。(そもそもそんなに余裕もないし)

美味しいものは食べたい→でもこれ以上太ると困る

 

ということで美味しい食事ができ、運動にもなるという「runランチ」皆さんもどうですか?

これからも食べたいもん食べに行くよー!