アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

ロイタイ「ガパオ」は簡単な割には辛さも本格的

 
 
f:id:shounenajia:20140418124801j:plain
ロイタイというブランドのバジルチリシーズニングソースを使ったガパオです。
乾燥させたハーブや唐辛子も入っているタイプ。
期限間近といことで近所のKALDIで安売りしてました。
ガパオは大好きなので楽しみです。
まずは材料
  • バジルソース
  • ドライバジルチリ
  • 鶏肉(みじん切り)・・・200g
  • ぬるま湯・・・40cc
  • 玉ねぎ・・・1/4

作り方

  1. ドライバジルチリをぬるま湯に3分浸す。
  2. 鶏肉を炒める。
  3. 2(ぬるま湯ごと)に1とバジルソースを加える。
  4. 2分ほど水分が飛ぶまで炒めて完成。
 

食べてみよう

ご飯の上にぶっかけて定番のパクチーと目玉焼きをトッピング。
いやー辛い。ソースがちょっと多すぎましたかね。ちょっとビシャビシャになり過ぎました。
味は*1ナンプリックパオがベースですかね。思った味付けとは違いました。でも美味しい。
色も赤いでしょ、黒っぽい感じだと勝手に思ってました。あータイで食べてみたい。
 
★★★☆☆
 
今回使ったキットはこちら120円だったら買いかな。
f:id:shounenajia:20140418125646j:plain
 
★★★★☆
 
あっ写真もソースは赤かった・・・。
 

 

メープロイ チリインオイル(ナンプリックパオ) 250g

メープロイ チリインオイル(ナンプリックパオ) 250g

 

 

 
 
 

*1:タイの合わせ調味料