アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

そうです!最近パッタイにはまっております。今度は無印良品のパッタイ(タイ風焼きそば)

f:id:shounenajia:20140505132921j:plain
パッタイ美味いですよね。
何がいいんだろう、米麺のモチモチ感ですかね。後はタマリンドペーストを使った甘酸っぱさかな。
というわけで今回は無印良品パッタイです。
作り方も簡単なはずなので今度はタマリンドペースト買って自分で作ってみたいと思います。
その場合具は、あさりとかの魚介をもっと入れたいね。絶対合うと思う。

まずは材料

  • ビーフン☆
  • パッタイソース☆
  • フィッシュソース☆
  • 海老・・・5尾
  • 豚肉スライス・・・50g
  • ニラ・・・1/3束
  • もやし・・・1/2束
  • 卵・・・2個
 

作り方

  1. ビーフンをぬるま湯で15分程度もどす。
  2. フライパンを熱し油を加え、肉・海老を炒める。
  3. もどした麺・ソース2種を加え炒め、もやし。ニラも加える。
  4. フライパンの端に卵を流し入れ、固まったところで全体を混ぜて完成。
 

ワンポイント

何度も書いてますが麺をもどし過ぎないこと。
コレに尽きる。
 
乾麺は用意したし後はタマリンドペーストあれば作れるはず。
そうすればもっと手軽に作れるね。
でも見たことないパッタイの手作りキット見かけたら買っちゃいそう。
タイ料理屋さんでも食べてみようと思うし、今週末のタイフェスで作ってるところを見てみます。
 
★★★★☆
 

 

パッタイペースト(スリーシェフ) 227g

パッタイペースト(スリーシェフ) 227g