アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

近所のインド食材店でレトルトカレー 他では見たことないタイプ 味も・・・

f:id:shounenajia:20140505133023j:plain
このタイプのレトルトカレーは今のところこの店でしか見たことがない。
でも日本語で「ほうれん草とカッテージチーズのカレー」と書いてあるから日本向けに作られたのかと思う。でもそのあとの「インドカレーといえばこのカレーです」というコメントには何か不自然さを感じるのはぼくだけだろうか?
 
300gとレトルトにしては多めということで2人前らしい。価格は300円くらい。
 

まずは材料

 レトルトなのでこれだけ
 

つくり方

  1. カレーを容器のまま熱湯で5分温める。
  2. ご飯にかける。
 こちらもレトルトなのでこれだけ
f:id:shounenajia:20140505133033j:plain
 
インドカレーは好きな方なんですが、ほうれん草のやつはあんまり食べません。
日本のインドカレー屋さんは日本人向けにしてるんですかね。お店のチキンカレーとか大好きです。
でもコレは正直微妙な感じでした。

ただ妻は「私は好きかな。」と言っていたので、やはり他人の味覚はわかりません。
 
同じようなのはあと2つあるんだよね。カレーの種類は違うけど、いつ食べようか。