アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

「KITCHEN88 パッタイ」 カップヌードルの次はカップ焼きそばでパッタイを出して欲しい!コレは売れるはず!

f:id:shounenajia:20140511191525j:plain
今回は近所の輸入食材店でGETした「キッチン88」というブランドのパッタイ
パッタイは簡単で辛くもなく食べやすい味なのに、日本にはない味付けで本当にオススメです。
 
豪華にも大きめの海老とライムを使いました!
 
f:id:shounenajia:20140511191540j:plain
 
ライムが効く、。海老がプリプリ!好きな具を入れられるのもこういったキットの楽しみですよね。

まずは材料

  • ソース☆
  • 乾麺☆
  • 海老・・・10尾
  • もやし・・・1/2袋
  • ニラ・・・1/3束
  • 卵・・・2個(忘れた!)
  • ライム・・・お好みで
 食べ終わってからなんか写真と違うなと思ったら卵が抜けていました・・・。
まぁたまにはあるでしょ。

つくり方

  1. 鍋に湯を沸かし、麺を約2分茹でて、ざるにあけ、水洗いしてから水気を切る。
  2. フライパンに油を入れ、エビを炒める。
  3. 2にソースと麺を加え、もやしをニラを加える。
  4. フライパンの隅に溶き卵を加え、固まってから全体を混ぜ合わせる。

期待を裏切らない簡単さ。アジア飯のレトルトブログをはじめて発見したのはパッタイとフォーの美味しさと簡単さ。

 

評価

辛さ☆☆☆

簡単さ★★★

価格★★☆

あータイに言ってパッタイ食べたい!とりあえずタイ料理屋でパッタイ食べよう!