アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

パタックス 「ティッカマサラカレーペースト」でカレーを作る

f:id:shounenajia:20140513164927j:plain
近所のイオンにある輸入食材店で購入。
作り方が簡単で材料も少ない。それでいて普段作るのことのないこういった料理を作るときは、まさに手作りキットの出番だ!
 
 
 

まずは材料

  • 鶏もも肉・・・300g
  • ティッカマサラカレーペースト☆
  • 玉ねぎ・・・1個
  • 水・・・300ml
 

つくり方

  1. 鍋にサラダ油を熱し、スライスした玉ねぎと一口大に切った鶏肉を中火で約3分間炒める。
  2. 水とカレーペーストを加える。
  3. 蓋をせず15分~20分弱火で汁が水分が半分程度になるまで煮込み完成。
袋の作り方は上記の通り。ただ20分程度だとの煮込み時間だと水分が半分まで煮詰まらず味も薄く感じたので、30分程度煮込みました。
 
予定より少し時間が掛かった以外は作り方も簡単。
 
味は思ったよりも辛くなくクセもない。
トマトがふんだんに入っているソースで非常に食べやすい。思ったね、これは妻が大好きな味だ!
 
案の定「コレわたし好きだわ」と言っておりました。
 
女性が好きで簡単で作りやすく、しかも奥様が作るレパートリーと被らない。
コレはオトコの料理といてはいいんじゃないの!?
 
辛さ★☆☆
簡単さ★★★
価格★★☆