アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

キッチン88 マサマンチキンカレ 世界一のカレー初めて食べてみた

f:id:shounenajia:20140612164335j:plain
 
f:id:shounenajia:20140612164346j:plain
 
あるサイトでは世界一美味いカレーに選ばれたらしいマサマンカレー。
今回はキッチン88のレトルトで初めて実食。
辛さは5段階の2.5ということでそれほど辛くないはず。
 
それなりの価格(300円くらい)だったので具はしっかり入っている。
中でもたくさん入ってるピーナッツの食感が意外な一品。最初はなんだこれと思ってパッケージを見たらピーナッツでした。これはコレでアリかな。
 
そして明らかに他のタイカレーとは違った趣き。クセもなく食べやすい。
マサマンとはイスラム教という意味なんですね。だから具は鶏肉。
鶏肉とじゃがいものカレーなので日本人にはなじみやすい味。
 
タイ南部の料理なんでタイ国内でもメジャーではないらしい。
 

まずは材料

 

作り方

  1. レトルトの封を切らずに3分〜5分熱湯に入れて温める。
  2. ごはんにかけて完成。
 
 
「濃厚なコクと上品な甘みのあるカレー」という説明通り上品な味わいでした。これも今度タイ料理屋さんで食べてみたい!
 
辛さ★☆☆
簡単さ★★★
価格★★☆
リピート★★☆
 

 

 このシリーズも何種類かカレーがあるのでコンプリートしよう!