アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

過去最長にして最大 往復21.5キロのRUNランチ 卸)神保町食肉センターで一人焼肉ランチ食べ放題

 
 
f:id:shounenajia:20140619181625j:plain
地方から東京にきて一番行きたかったランチのお店であろう。
やっとその時がきた!
 
11時30分オープンということで11時に現地到着。行列がすごいという話は聞いていたが、まさか平日のこの時間で30人以上並んでいるとは・・・。
さすが東京、びっくりしました。
慌ててコンビニで水分補給と着替えを済まして列に並びます。
11キロ走ってきたことを忘れるくらいのビックリ度でした。
 
結局お店に入れたのは1時間以上並んだ12時20分頃。
朝採れのレバーとハツが楽しみであったのでこの日の108人前と110人前が残っているか不安でしたが、その点は大丈夫でした。
 
f:id:shounenajia:20140619181617j:plain
↑最初に注文のレバー&ハツ(なんとなく写真は1枚しか撮れませんでした・・・)
 
 
詳しいお店のシステム等はコチラに譲りますが、ランチの食べ放題の肉の種類は5種類(レバー・ハツ・ピートロ・モモタレ・モモ塩)です。
結局ハツ3、レバー・ピートロ各2、モモ各1をいただきました!
ご馳走様です。
 
噂にたわがぬハツとレバーの美味しさ。そしてピートロはご飯のすすむ味付けでした。
ご飯もおかわり自由ですが、そこはランでまた11キロ走って帰ることを考えて普通盛りのおかわり無しにしました。いやー成長したなー俺。代わりにオニオンスライスをおかわりしましたが。
 
個人的に一番はハツかな。コリコリしててサイコー。
初めての一人焼肉でしたが、カウンターもあり、ほかにも一人の人が多くいるので全く問題なし。着替えはしましたがお尻の汗が少し心配でしたが、1時間並んでいる間にすっかり乾いてよかったです。定員の方はお客さんが帰ったあと椅子まで拭いていたからそういう意味でも安心です。
 
客層は近所のサラリーマン風の方(前に並んでいる人がそうでした)もいますが、やはり場所柄学生が多いですね。店を出たときに並んでいたのはほぼそういう方でした。1時過ぎても20人以上並んでましたよ。
 
いやーコスパ最高ですね。45分の一人焼肉は「あっ」と言う間でした。
 
それにしても今回のRUNランチは距離にして往復21.5キロ、しかも食べ放題。過去最高距離で過去最高の食事量。これだけ食べたので帰りは少し不安でしたが、20分ほど歩いたあとに走り出すことができました。意外といけるもんやね。
 
まぁ曇り空というのが今回無事に決行できた要因だと思います。これからはもっと暑くなるので、近場やショッピングセンター等休憩しやすいところをメインにRUNランチしようっと。