アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

ハンカチじゃ足りねータオル持って来い! 辛い旨いスータイの「パッキーマオ」 コレはリピート確定!

f:id:shounenajia:20140624120716j:plain
パッタイも旨いけど、ガツンと辛い麺ならパッキーマオ。
バジルと胡椒が効いてあとを引く辛さ。辛さの中に旨さがあるとはこのことだ。
 
「パッキーマオ」は酔っぱらいでもシャキッとするほど辛いことから、タイ語で「酔っぱらい炒め」と呼ばれています。
バジルと胡椒が効いた焼きそばで、辛さのなかにもしっかりと味があり、日本では珍しいホーリーバジルがさわやかな風味を与えています。

 本当に袋の説明通り!

 
f:id:shounenajia:20140624120727j:plain

まずは材料

  • 米麺(センヤイ)・・・100g☆
  • パッキーマオソース・・・100g☆
  • チリパウダー・・・4g☆
  • 豚肉・・・100g
  • 人参・・・1/2本
  • ピーマン・・・2個
  • 玉ねぎ・・・1/2個
  • ニラ・・・1/3束
 ☆はキット同梱
袋にはインゲンとかヤングコーンて書いてあるけど用意できず。

作りかた

  1. 米麺を熱湯で3分茹でてざるにあける。
  2. フライパンを熱し油を引いて肉、野菜を炒める。
  3. 火が通ったらパッキーマオソースと1の麺を入れ、よく混ぜながら炒める。
  4. お好みの量のチリバウダーを入れながら軽く炒めて完成。
 チリパウダーは入れなくても充分辛い。1/3入れたけど、それで限界!
 
はい、パッキーマオ初めて食べました!
コレはハマる。パッタイの甘酸っぱさもいいけど、パッキーマオの刺激的な辛さはヤられる!
 
今回は2人前用をKALDIで235円で購入。
思わず一人で食べちゃった!
 
食べていくうちにだんだん汗が吹き出してきてタオルが手放せない辛さ。ハンカチじゃ足りないな。
次はシーフードも入れて豪華に作ってみたい。
 
辛さ★★★
簡単さ★★☆
価格★★☆
リピート★★★

 

Soot Thai スータイ パッタイセット 214g(2人前)

Soot Thai スータイ パッタイセット 214g(2人前)

 

 

 このメーカーのパッタイも買ってこよう!