アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

タイ土産のレトルグリーンカレーを実食

f:id:shounenajia:20140622123552j:plain
 
f:id:shounenajia:20140622123602j:plain
タイのお土産にもらったグリーンカレーのレトルト。
具も大きく本格的。辛さも辛すぎずちょうどいい。
 
グリーンカレーはタイ料理屋さんで食べるのと自分で作るのとこういったレトルトと主に3種類あるが、やっぱりレトルトはなんか違うんだよな~。
 
まずくはない、でもうまいとは思えない。
まぁ日本のカレーのレトルトも同じだから仕方ないか・・・。
レトルトはレトルトだもんね。
 
あとを引く感じじゃないんだよね。食べたあと「もういいかな」って思っちゃう。
今度は久しぶりに自分で作ってみよう。グリーンカレーはペーストがあれば簡単だからね。