アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

エースコックの「グリーンカレーヌードル」 辛さもちょうどよく美味しいけどあと一歩!

f:id:shounenajia:20140701125256j:plain
 エースコックのカップ麺は春雨のシリーズが結構好きで職場でのランチに食べていたので期待したい。
 
麺は旨い、辛さもちょうどいい、カロリーも控えめで(283Kcal)で嬉しい。
ただカレーヌードルということを意識しすぎたのかグリーンカレーにしてはどろっとしてる。サラサラではない。そこがマイナスポイント。
 
f:id:shounenajia:20140701125305j:plain
この後入れのペーストが粘度の正体だろう。グリーンカレーというイメージとは少し違う。
輪切りの唐辛子が結構入っている。全部食べると辛い!
 
麺自体は美味いんだけど、グリーンカレーには素麺とかフォーとかの方が合うと個人的には思う。ただサラサラのグリーンカレーでラーメンの麺も試してみたいので今度自分で作ったグリーンカレーにラーメンの麺を合わせてみよう!
 
このシリーズはトムヤムクンもあるみたいなんだけどそっちはなかなか売ってないんだよね。
 
リピート★☆☆