アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

ラクサチャーハン チリクラブヌードルといい最近はアレンジ料理が流行っているのかな?

f:id:shounenajia:20140704145040j:plain
KALDIで購入(200円くらい)したラクサ味のチャーハンの素(ラクサフライドライスソース)。パスタにもあわせてもいいらしい。
 
f:id:shounenajia:20140704145047j:plain
↑ペースト状のソースなのでパラパラに作るのはなかなか難しい。タイ米で作ってもベッチョリしてしまうのは致し方ないか・・・。
 

まずは材料

  • ラクサチャーハンの素・・・1袋
  • 卵・・・2個
  • ニンニク(みじん切り)・・・1かけ
  • 玉ねぎ(みじん切り)・・・1/4個
  • シーフードミックス・・・50g
  • 鶏ムネ肉(適当にカット)・・・50g
  • ごはん・・・500g
 青みがあったほうが美味しそうだよね。ネギとかいいかも。

つくり方

  1. フライパンに油を熱し、ニンニク・玉ねぎを炒め鶏肉・シーフードミックスを加えて火が通ったら取り出す。
  2. フライパンに油を熱し溶き卵を流し入れ、すぐにご飯を加えて炒める。
  3. 2に1とチャーハンの素と水30~50ccを加え水分がなくなるまで炒めて完成。

水分が多いのでパラッとつくるのはちょっと難しい。

評価

辛さ★☆☆

簡単さ★★☆

価格★☆☆

リピート★☆☆

 

安売りしてたらリピート購入してもいいかな?でも普通のナシゴレンの素の方を買ってしまうかも・・・。それよりも辛すぎなくて旨いラクサ(麺)の方の素を仕入れて欲しい。

 

 

アジアンホームグルメ シンガポール風 ラクサ 60g×12袋

アジアンホームグルメ シンガポール風 ラクサ 60g×12袋

 

 次はこれを買ってみようか。