アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

シンガポール土産 プロウンヌードルは辛すぎ! ムリです!

 
f:id:shounenajia:20140716120849j:plain
去年のシンガポール旅行のときに地元のスーパーで購入したプローンヌードルスープの素。8ヶ月経ってようやく作ってみた(笑)。
 
実は旅行から帰ってきてすぐに同じメーカーのラクサを作ってみたんだけど、辛くて食べられなかった記憶があり、なかなかこちらの順番が回ってこず、今回やっと出番がきました。早速作ってみよう!
 

まずは材料(4人~6人前)

  • TEAN’S GOURMETプローンヌードルの素・・・1袋
  • 麺(今回は市販のラーメン)・・・600g
  • もやし・・・1袋
  • 油揚げ・・・適量
  • ゆで卵・・・3個
  • エビ・・・4~8尾
  • ねぎ・・・適量

でっかいエビを入れたいところだけど、出来上がりの味の不安を考えると冒険はできません。

 
 

つくり方

  1. 水1.5lを沸かしスープの素を入れてひと煮立ちさせる。
  2. 麺を表記に従い茹でて、もやし・油揚げは最後の1分で入れる。
  3. 2をざるにあけ、丼に入れた1のスープに麺とその他の具を盛り付け完成。
 作り方は簡単。どんな具を使うかにもよるけど。
 
 
 
f:id:shounenajia:20140716120831j:plain
↑みるからにチョー辛そうなものが出来上がりました・・・。
 

さて実食

もちろん日本語表記もない現地スーパーのしかも高級品ではなかったこの商品。いろんなシリーズがあったのでそこそこメジャーなブランドかと思われる。ググったら結構出てきたし・・・。
 
まぁー辛い、エビの濃厚なだしが出ているスープなんだけど、それを打ち消すかのように辛い、しかも1袋で結構な量(4人~6人前)できてしまうところがまたツライ。
そんなに食えないって!大人2人のウチではかなり苦労しました。 コレ日本に輸入されてるのかな?
 
辛い系はお土産辛いかもね。人にあげたら嫌がらせかと思われるかも・・・。
それくらい辛いです。