アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

湖池屋のタイ料理味ポテチ「エキゾチップス」 パッケージの写真がムチャクチャ旨そうなんだが・・・

f:id:shounenajia:20140813082641j:plain
 8月4日からコンビニ限定で発売されたタイ料理味のエスニックなポテトチップス「エキゾチップス」。早速グリーンカレー味とトムヤムクン味を試してみました。
 
コンビニのスナック菓子の棚を見渡しても異彩を放つこのパッケージ!とても鮮やかな色でなによりパッケージの写真がとっても美味しそう!タイ香るポテトチップス「エキゾチップス」というネーミングもいいよね。
 
さて肝心の味の方ですが、まずはトムヤムクン味。
色は普通のポテチに比べて赤い。でも思ったより辛くない。酸味が効いていて複雑な味わい。だてに6種類のスパイス&ハーブを使ってるわけじゃない。
 
そしてグリーンカレー味。
こちらも見た目は少し緑。トムヤムクン味より辛さがある感じだが、ココナッツの甘さもあり、なんというかコクがある。こちらも7種類のスパイス&ハーブを使用。これはクセになりそう。
 
個人的にはグリーンカレー味の方をオススメしたいが、両方試してみる価値はある。
 
上にも書いたが、このパッケージには湖池屋のやる気を感じるのはぼくだけ?
 

エキゾチップス|株式会社湖池屋

 

エキゾチップスは是非シリース化して欲しい商品。ガパオ味とかラクサ味とかバクッテー味とかイケるんじゃないですかね?よろしくお願いします!