アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

西葛西NEW OPENのインド料理屋 「デリーダバ」でナンとカレーが食べ放題のランチ

f:id:shounenajia:20140902145414j:plain
 西葛西駅前に新しくオープンしたインド料理屋さん「デリーダバ」。先日行ったハリのとなりのビルの2F。中庭にテラスもあり、綺麗で清潔な店内。
 
f:id:shounenajia:20140902145424j:plain
Bセットを注文。カレーはバラクバニール(ほうれん草とカッテージチーズ)とプローンコルマ(海老)を選択。
 
f:id:shounenajia:20140902145433j:plain
850円でカレー2種類(おかわり可)とナン(おかわり可)、ライス、サラダ、チキンティッカがセットになってるのはかなりCPが良い。ナンとカレーがおかわり可なところで満腹になるのは確定だし。950円のCセットだとタンドリーチキンとシークケバブorサモサとバコダがつくからさらにお得かも。(バコダが何かわからないので食べてみたい)
 
辛口を選択したがちょうど良かった。ほうれん草とカッテージチーズのカレーは以前レトルトで食べたことはあるが、お店では初めてチャレンジ。レトルトの時はちょっと口に合わなくて食べられなかったが、今回は美味しくいただき、おかわりまでしちゃいました。もちろんナンも。
 
でもこの店、喫煙可なんですランチタイムでも。インド料理屋さんはランチタイムも喫煙可の店が多いのがマイナスポイント、家族では行きづらい。この日は12時ごろ満席になっても吸ってるのは2組の内の3人だけ。8割方吸ってないし、テラスまであるのに・・・。女性客の比率も高いから喫煙率は低いと思うんだけど、インド人は喫煙率高めなのかな?ちょうど隅っこの席で良かったが、ピーク時は外さないと。
 
 
夜のメニューを見せてもらったけど、アルコールが安い。ビールもそうだけど、ハウスワインが250円、カクテル系が300円、気になったのは自家製サングリア300円。ディナーはメニューも多く、ナンだけで10種類、チキンカレー・野菜カレーも10種類以上あり、ほかにシーフード・フィッシュ・ポーク・マトン・豆カレーもある。つまみも300円くらいからある。次は夜の方がいいかも。ワンドリンク券ももらったし。
 
土・日・祝のランチバイキングも気になる。

お店情報

TEL:03-5878-0553
住所:江戸川区西葛西6-12-9-2F
営業時間:11:00~15:00  17:00~23:00