アラフォー主夫の「毎日が男の料理だ」

アジアごはん大好き主夫の日常 アジア料理やランニングとたまに育児家事

沖縄土産のじゅーしーの素はやっぱり旨い!しかもあぐー入り。

f:id:shounenajia:20140902145500j:plain
 
沖縄ホーメルという会社のじゅーしーの素。あぐー豚を使っているのが特徴。
お土産も3つ自分で試しましたが、どれも美味しかった。基本的にじゅーしーは好きな味だし、味付けはどれもそんなに変わらなかったから。
ただその中でお土産としておすすめを選ぶのであればローソンのじゅーしーの素かな。東京のローソンでも販売して欲しいくらい。
 

「ローソンセレクト じゅーしぃの素」コレは沖縄のお土産として超オススメしたい! - 転勤妻ではなく転勤夫の「毎日がオトコの料理だ!」

 

やっぱりコンビニで手軽に買えるというのが高ポイントだし、価格も安い。(その分お肉は少ないが、お土産であれば問題無い)ネタにもなるしね。

f:id:shounenajia:20140902145509j:plain
 
本気でローソンでの沖縄フェアを希望しています!手持ちのじゅーしーの素もなくなってしまったし。
 
でもこのあぐーじゅーしーもあぐーがしっかり入って美味しかった!
 
昔はよくスーパーで売ってる炊き込みご飯の素とか買ったりしたけど、最近はめっきり食べてないので比較できないけど、当時のようなレトルト臭はまったく気にならない。
あー沖縄また行きたい。
 

評価

簡単さ★★★
価格★★☆
リピート★★☆